試験に出る(今日は基礎編)アダルト用語

sanzoku_shouten2005-02-15

第二回目の今日は

基礎編をやります。この言葉を知らない人は、いないんじゃないかな?

「専属女優」
今、どこもかしこも専属女優でしのぎを削っています。
(マニアックなジャンルを扱っているメーカーは専属女優を使う必要性まるで無し。)
もともとメジャー(レンタル屋に置いてある)のビデオメーカーでは
専属女優を使っていろいろやっていましたが、インディーズ(セル屋)の世界は
当時(おいらが見始めたときは)マニアックなジャンルばかりでしたので・・・
専属の女優はまだいませんでした。
やっぱり、専属女優といえば・・・森下くるみ
ソフトオンデマンドから出てきた彼女はあれよあれよと
大人気女優に(おいらは、未だに彼女の作品を見たことが無いので多くを語れません)
その後彼女はドグマに移籍し現在も大活躍中です。
ここで主なメーカーの専属女優を挙げてみましょう。

アウダースジャパン 蓮真珠(さざなみまじゅ)→現在フリー
アタッカーズ 上原留華→現在フリー
S1(エスワン) 蒼井そら小倉ありすなど(レンタル系から移籍)
ソフトオンデマンド 夏目ナナ・CHACOなど
ドグマ 森下くるみ
ドリームチケット 葉山リカ
プレステージ 可愛あみん・池野心
ムーディーズ 南波杏
桃太郎映像出版 宝月ひかる中島京子前田優香など
レアルワークス 早坂ひとみ・nao.など
ワープエンターテイメント しいな怜・寧々・聖まことなど
ワンズファクトリー あんずさき
と、いろいろ挙げましたけど
知っている人はいましたか?覚えていたらきっと役にたちますよ。

そういえば、上原留華はあのメーカーからすんごい作品が出るみたいです
(おいらがおすすめしているメーカーですよ!)